top of page
倍音イメージ1.tiff

好的乐器有丰富的泛音

OTS_logo_透過.png

据说乐器越好,泛音越丰富。

 

但是,即使你知道泛音这个词,也可能理解起来有点模糊。

 

我们希望本站的内容能够帮助您了解如何判断泛音以及泛音的种类,加深您对泛音的理解。

 

如果你能理解泛音,吉他会更有趣。

IMG_9112
Accordion
Musicians
IMG_0585
8CCF61C9-F99A-48D6-A796-13559776C611
Tribal Drum
Guitar Strings
IMG_0585
IMG_7311
OTS LAB 倍音研究チャンネル
日中ルシアー合作ギター珊瑚の海 OM-C 3.0 トリファイド・アディロンダック&柾目マダガスカル・ローズ

日中ルシアー合作ギター珊瑚の海 OM-C 3.0 トリファイド・アディロンダック&柾目マダガスカル・ローズ

このギターは日本人ルシアーにより日本にてボディが製作されました。その後このルシアーが体調を崩し製作続行出来なくなったボディを中国へ持って行き,中国でも注目されているルシアー ,ウェイ・ウォンギターにて完成されました。 トップには熱処理のアディロンダック,サイドバックは柾目のマダガスカル・ローズにOTS3.0倍音が入っています。手工品レベルにしか出せないサウンドの厚みがあります。 外観にはブルーのインレイを多数使用し,まさに珊瑚の海のイメージの通りに完成しています。指板のインレイ,ヘッドのロッドカバー,ブリッジにもエンドラインにもブルーのスタビライズド・ウッド(フレイム・メイプル)が入り美しさも特別です。 OTS LABは海外のギター製作家とコラボし,ギターの製作に挑戦しています。 #overtone #上海七拓楽器 OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。現在バイオリン製作に挑戦し #ストラディバリウス の持つ倍音を再現することに成功しました。 https://www.macauviolin.com/ja OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
倍音があるクラシックギター,#fleta を知っていますか?多くの人は触れた事がないかも。クラシックギターの音色は私には鼻詰まりに聞こえるのです。唯一フレタが違います。それは倍音があるから。

倍音があるクラシックギター,#fleta を知っていますか?多くの人は触れた事がないかも。クラシックギターの音色は私には鼻詰まりに聞こえるのです。唯一フレタが違います。それは倍音があるから。

OTS LABは現在海外のギター製作家とコラボし,クラシックギターの製作に挑戦しています。厚みのある倍音がプラスされたクラシックギターはどんな音になるのか私も楽しみです。 クラシックギターの世界は特殊でギターの音だけを比較するというよりも年式と製作者により値段が決まるコレクションの要素が強い業界になっているとも言えます。しかし,私のように音色にこだわり良い演奏をしたいと願う人も一定数いると私は信じております。現時点ではフレタがない楽器店では倍音の有無を比較をする事も出来ないので多くの人はこの差が理解しにくいと思い,動画にしてみました。 #ignaciofleta #overtone #上海七拓楽器 OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。私はクラシックギターはどうにも高音の伸びが足りないように感じてしまうことが多いのです。太めのナイロン弦なので仕方がないのですが,かなり高価なものでも構造的に倍音を発するギターは非常に稀で私がテストした範囲ではFletaという手工モデルのみでした。 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。現在バイオリン製作に挑戦し #ストラディバリウス の持つ倍音を再現することに成功しました。 https://www.macauviolin.com/ja OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
倍音は人類の宝,倍音セミナーその1。ぜひこの3点に注目してくださいませ。

倍音は人類の宝,倍音セミナーその1。ぜひこの3点に注目してくださいませ。

OTSの倍音技術は弾き語りでも威力を発揮します。 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 https://www.macauviolin.com OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
クラシックギターにOTS倍音成功!ナイロン弦ギターが鼻詰まりに聞こえる人には朗報です。

クラシックギターにOTS倍音成功!ナイロン弦ギターが鼻詰まりに聞こえる人には朗報です。

OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。私はクラシックギターはどうにも高音の伸びが足りないように感じてしまうことが多いのです。太めのナイロン弦なので仕方がないのですが,かなり高価なものでも構造的に倍音を発するギターは非常に稀で私がテストした範囲ではFletaという手工モデルのみでした。 今回のギターはプロトタイプで,材料は,トップが単板のスプルースですが,S&Bは最もチープなマホガニーのラミネートです。それでもこのような美しく深いリバーブ感を得られます。もしも,ローズ単板のモデルを作ればもっと美しい響きになると確信しています。 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
中国小規模ギター工場の実力!ラッカー塗装でツリー・オブ・ライフ・インレイ。28より安いけどOTS 3.0倍音により音量と厚み,高音の伸びがかなり良い。

中国小規模ギター工場の実力!ラッカー塗装でツリー・オブ・ライフ・インレイ。28より安いけどOTS 3.0倍音により音量と厚み,高音の伸びがかなり良い。

工場製ギターと言ってもその内容はかなりの違いがあります。このガブリエルのスタイル45でOTS 3.0ギターはブレイシングも含めて多くが職人の手作業です。指板削りやトップの切り出しなどNCと機械をフル活用する部分と手作業の部分をしっかりと分けて製造効率を挙げているのも注目出来ます。 注目すべきはラッカー塗装が出来る工場という点です。中国は環境の汚染に非常に厳しく塗装の排気をそのまま外気に出す事など許されません。それで,合法的に塗装をするには高価な触媒処理機器を設置する必要があります。市内に工場があるのに環境にも適合した非常に進んだ小規模工場です。 彼らとのコラボにより次回も少量の生産で少しずつ細部を向上させて参ります。これも楽しみなプロジェクトです。すでに倍音もレスポンスも解決した中国製ギターでスタイル45。一度試して欲しいギターです。 ギターの詳細はこちら https://www.otslab.jp/gabriel-lr-668 https://www.otslab.jp/gabriel-lr-om668 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
手工ギターと工場製ギターの違い第二弾! Berg A5C 3.0とウェイウォン MD 3.0の比較。ジャーマン・スプルース&ホンジュラス・ローズ

手工ギターと工場製ギターの違い第二弾! Berg A5C 3.0とウェイウォン MD 3.0の比較。ジャーマン・スプルース&ホンジュラス・ローズ

手工ギターとOTS LABのコラボ第二弾はMD。ジャーマン・スプルースにホンジュラス・ローズウッドというワンランク上のローズウッドを使用しています。OTS 3.0の倍音技術は元のギターのクオリティが高いほど,最高点が高くなると言えます。 近年手工ギターの値段は年々高騰しております。アメリカの手工ギターは300〜400万円以上します。日本の手工ギターも100万円を超えます。 当然ですが,手工ギターには工場制ギターでは実現出来ない手間と価値と言えるものがプラスされています。 しかしサウンドの面でどれくらいの差があり,その価格差はどれくらいあるのか? これはあまり情報がないので,今回動画で解説いたしました。 私の個人的な見解ですが,もしギターを弾く時間に限りがあるのであれば,手工ギターで自分の音楽を作る方が良いと思っています。値段は高いのですが,その価値はあります。あなたの今の価値で判断するのが良いと思っております。 ギターの詳細はこちら https://www.otslab.jp/wangwei-md OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
手工ギターと工場製ギターはどう違うのか? WeiWongギターとBerg A1Cの比較動画。コスパをどう判断する?

手工ギターと工場製ギターはどう違うのか? WeiWongギターとBerg A1Cの比較動画。コスパをどう判断する?

近年手工ギターの値段は年々高騰しております。アメリカの手工ギターは300〜400万円以上します。日本の手工ギターも100万円を超えます。 当然ですが,手工ギターには工場制ギターでは実現出来ない手間と価値と言えるものがプラスされています。 しかしサウンドの面でどれくらいの差があり,その価格差はどれくらいあるのか? これはあまり情報がないので,今回動画で解説いたしました。 私の個人的な見解ですが,もしギターを弾く時間に限りがあるのであれば,手工ギターで自分の音楽を作る方が良いと思っています。値段は高いのですが,その価値はあります。あなたの今の価値で判断するのが良いと思っております。 ギターの詳細はこちら https://www.otslab.jp/wangwei-00 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
アコギのエレアコ化の解説!穴あけなしで簡単にエレアコになりますよ。

アコギのエレアコ化の解説!穴あけなしで簡単にエレアコになりますよ。

アコギライブのほとんど全てが,ピックアップを通してスピーカーから出た音を楽しんでいると思います。もはやライブにピックアップは必需品です。 生ギターをエレアコ化するには専門知識や技術が必要になる事が多くあります。それを最も簡単に誰でも出来る方法を解説いたしました。 ビンテージギターや高級ギターで穴あけをしたくないという場合にもこの方法はお役に立てると思います。ぜひ参考になさって下さい。 穴あけなしで使えるエンドピン・ストラップ https://www.ayersjp.co/product-page/エンドピンストラップ サドル周りを変更しないSKYSONIC製T-902 は最も簡単にエレアコ化する方法です。ぜひおすすめいたします。 スカイソニック・ウェブサイト https://www.skysonic.net/t-902 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
Violin

“音乐谈论无法用语言表达的事情”

汉斯·克里斯蒂安·安徒生

OTS 实验室

静冈县滨松市中央区和合町 987-5

传输完成。

bottom of page